2年生はニワトリをお世話しています
2年生は、学年で14羽のニワトリさんをお迎えしました。
それぞれのグループが担当するニワトリさんに名前を付け、暮らしやすいように小屋の環境を整えて、毎日お世話をしています。
4月に初めてやって来たときは、まだ小さなヒヨコでピーピー鳴く様子が可愛らしかったですが、今ではすっかり大きくなりコッコッコッという声に変わりました。
子どもたちは、大人になったニワトリさんがタマゴを産むことを今から楽しみにしています。

餌運びは慎重に
お水はいつもきれいに

2年生は、学年で14羽のニワトリさんをお迎えしました。
それぞれのグループが担当するニワトリさんに名前を付け、暮らしやすいように小屋の環境を整えて、毎日お世話をしています。
4月に初めてやって来たときは、まだ小さなヒヨコでピーピー鳴く様子が可愛らしかったですが、今ではすっかり大きくなりコッコッコッという声に変わりました。
子どもたちは、大人になったニワトリさんがタマゴを産むことを今から楽しみにしています。

餌運びは慎重に
お水はいつもきれいに

カテゴリー