2022年9月9日

第2回“同窓生対象”三浦自然教室開放のお知らせ

同窓生の皆さまを対象に、三浦自然教室を開放します。
卒業後はなかなか訪れる機会がない三浦自然教室。卒業時にはまだ出来ていなかったという方も、私たちがつくったという方も、同級生、ご家族をお誘いになって秋の自然教室へいらっしゃいませんか?

【開放日】 2022年10月22日(土) 午前10時から午後2時まで

※車での来場はできません
※野山を歩きやすい靴・服装でお越しください。
※飲食物をお持ち込みの際は、ゴミは各自でお持ち帰りください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、校舎内での飲食はできません。

(自然教室への道順はこちらをご覧ください)

2022年7月22日

“同窓生対象”三浦自然教室開放のお知らせ

同窓生の皆さまを対象に、三浦自然教室を開放します。
卒業後はなかなか訪れる機会がない三浦自然教室。そんな自然教室を1日だけ開放します!卒業時にはまだ出来ていなかったという方も、私たちがつくったという方も、同級生、ご家族をお誘いになって自然教室へいらっしゃいませんか?

【開放日】 2022年7月31日(日) 午前10時から午後2時まで
十分な感染対策をとった上で予定通り開催します。
ただし10月22日(土)10:00~14:00に第2回を開催しますので、ご不安な方は2回目をご検討くださいませ。

※車での来場はできません
※野山を歩きやすい靴・服装でお越しください。
※飲食物をお持ち込みの際は、ゴミは各自でお持ち帰りください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、校舎内での飲食はできません。

(自然教室への道順はこちらをご覧ください)

2021年7月16日

清泉小学校75周年記念グッズ販売のお知らせ

清泉小学校の75周年記念グッズを販売します。
ぜひこの機会にお求めください。

【販売期間】 2021年7月16日(金)~2021年8月31日(火)
記念グッズは、75周年記念グッズ販売サイトでのみの販売となります。

販売サイトは以下のリンクか、QRコードからアクセスしていただけます


2020年12月15日

清泉小学校75周年記念 「みんなの清泉小学校アンケート」のお願い

75周年記念誌作成にあたり、貴重な資料をたくさんお送りいただきありがとうございました。御礼申し上げます。
ただ今、膨大な写真資料や思い出の文章、冊子などを年代毎に整理する作業をしております。創立当時の横須賀から現在の鎌倉までの様子がお借りした資料からよくわかり、清泉小学校で大切にしてきたこと、時代の変化はありながらも今でも受け継がれていることが伝わってきました。

そこで今回は、アンケートで「清泉小学校の思い出」や「清泉小学校ならではの行事や言葉遣い」などを募集し、75周年記念誌の思い出のページの一つにしたいと考えております。清泉小学校の同窓生・後援会・関係者の皆様から広くご回答いただき、思い出の共有ができるページにできればと思います。ご協力よろしくお願いいたします。
75年という年月の長さを考えると、草創期から今に繋がる原風景を一つにまとめる最後の機会だと思います。
たくさんの貴重な思い出をお寄せください。

QRコード

●オンラインの場合
QRコードかこちらからGoogleフォームを開き、送信してください

●郵送の場合
清泉小75thアンケート回答用紙に記入し、以下の住所へ郵送してください

資料の送付先・お問い合わせ先
〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下3-11-45
清泉小学校 75周年アンケート係
TEL 0467-25-1100

2020年12月10日

75周年ロゴマークが決定しました

清泉小学校75周年記念ロゴマークが決定しました。
Fuente de Pureza(スペイン語:清い泉)のリボンで飾られた校章の盾が、豊かに実を結んだ麦の穂に囲まれたデザインです。

ページの先頭へ