三浦自然教室だより

子ども達の活動

2年生が三浦自然教室で春の合宿を行いました。

2023.06.19

6月15日(木)と16日(金)の2日間、2年生が三浦自然教室へ行き、春の合宿を行いました。

1日目は、三浦海岸で砂の造形をする予定でしたが、天気予報が雨だったため、自然教室で過ごしました。

午前中は、外で思いっきり体を動かし、自由に遊びました。

雨が降り出してからは、室内でカルタ大会をしたり、みんなで折り紙を折ったりして過ごしました。

 

夕飯は、ポトフを作りました。はじめての調理でした。

先生のお手本をよく見ながら、丁寧に野菜やウインナーを切っていました。

はじめてお友達と作ったご飯に、子どもたちは大喜びでした。すべてのグループが完食していました。

夕飯をいただき、お風呂に入った後は、コルクの部屋に寝袋を敷き、今日一日を思い出しながら、心を落ち着かせて眠りにつきました。

2日目は、朝から晴天でした。

朝ご飯を食べ、荷物を整理したら、すぐに三浦海岸へと向かい、砂の造形を行いました。

大きなお城を作ったり、ウミガメを作ったり、お友達と一緒に楽しそうに活動していました。

昼食は、自然教室で焼いたサツマイモとおにぎりをいただきました。

大好きな自然教室で、大好きなお友達とたくさん時間を過ごすことができ、笑顔があふれる2日間になりました。

 

TOP新着情報三浦自然教室だより子ども達の活動 > 2年生が三浦自然教室で春の合宿を行いました。