三浦自然教室だより

子ども達の活動

2年生が自然教室で合宿を行いました。2日目

2022.10.21

10月20日(木)と21日(金)の二日間、2年生が三浦自然教室へ行き、秋の合宿を行いました。

2日目。小鳥のさえずりとともに子どもたちは目を覚ましました。ぐっすり寝られたようで、子どもたちの満面の笑みから2日目が始めりました。

お片付けや着替えをした後は、いずみ広場で朝の体操とジョギングをしました。

ブロッコリーの観察もしました。

朝食は、パンとチーズとヨーグルトをいただきました。

朝食後は、昨日使った道のお掃除をしました。グループごとに、たわしとバケツを持って、一生懸命こすりながら、チョークを落としていきました。

昼食は、自然教室で焼いたやきいもとおにぎりをいただきました。

最後は、2日間お世話になった自然教室に感謝をしながら、館内と広場のお掃除をしました。

感染拡大防止に努めながらでしたが、普段一緒にお勉強しているお友達と、同じご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、一緒に寝るという特別な体験をすることができました。グループで協力しながら色々な活動を行うことで、お友達の存在の大切さを実感し、お互いの理解と絆が深まる2日間となりました。

TOP新着情報三浦自然教室だより子ども達の活動 > 2年生が自然教室で合宿を行いました。2日目