清泉小学校

お家で楽しむ 清泉小学校のいろいろな窓 お家で楽しむ 清泉小学校のいろいろな窓

清泉小学校では、
日々取り組んでいる学習活動や
学校生活などについて、オンラインで見学できる
サイトをオープンしました。
清泉小学校にしかない
たくさんのドキドキ・ワクワクをご覧いただけます。

まずは清泉小を
ご紹介します!

学校説明会

清泉小学校で取り組んでいる特色ある教育について詳しくご説明いたします。
また、実際の授業の様子もご参観いただけます。
緑豊かな古都鎌倉にある清泉小学校に、ぜひいらしてください。

第2回 学校説明会 開催日

6/28(月) 9:50〜

楽しい授業で
先生と触れ合える

せんせいといっしょ-1日清泉生-

「小学校ってどんなところ?」
「清泉小学校の先生はどんな先生?」

1日だけ清泉小学校の子どもになって、先生たちと触れ合いながら、
いろいろな楽しい授業を体験してみませんか?
各教科のアイコンをクリックタップしていただくと、 ポップアップでご覧いただけます。

第2回 せんせいといっしょ 開催日

7/17(土)

青空のもとで!

しぜんとあそぼう-しぜん教室見学会-

「清泉小学校は、他の学校とどう違うの?」
清泉小学校には、豊かな自然に包まれたもう一つの学校、三浦自然教室があります。
山林や池、畑や果樹園での、観察・栽培・遊びなどを通じ、命の大切さや自然の恵みに対する感謝の心、
仲間とのきずなを深めていきます。
子どもたちの元気な声が、今にも聞こえてきそうです!

自然教室って
どんなところ?

田んぼ、畑、池、森、合宿も行う校舎など、三浦半島にある緑豊かな初夏の自然教室を歩けます。
「本物との出会い」を大切にする清泉小学校の教育を体験していただくため、当日は森の中も歩いていただきます!
動きやすい服装でお越しください。

畑で何が
とれるかな?

清泉小学校では、ラディッシュ、トウモロコシ、枝豆、ブロッコリー……など、いろいろな作物を育て収穫します。
今回は、ご参加される皆さまにも収穫を体験していただけます。
何の作物を収穫するのかは、どうぞ楽しみになさっていてください。

どんな生き物に
出会えるかな?

「池にはどんな生き物がいるかな?」
「広場ではどんな昆虫が見つかるかな?」
池での生き物すくい、虫捕りなども体験できます。
豊かな自然の中で、珍しい植物や虫に出会えることも!

しぜんとあそぼう 秋 開催日

11/6(土) 9:30〜

清泉小の最新教育の魅力を知ろう

清泉小学校では、時代に応じた“最新の学び”にも取り組んでいます。
世界に向けて心を開き、自らの力を惜しみなく発揮する行動力を養います。

〒248-0005 鎌倉市雪ノ下 3-11-45

TEL: 0467-25-1100(代表)