清泉小学校
サイトマップ アクセスマップ
ホーム
学校紹介
清泉の教育
学校生活
施設紹介
入学案内
後援会・同窓会
お知らせ
ご挨拶

ご挨拶

清泉小学校は、キリスト教的価値観に基づく全人教育をめざしています。

神は、全ての人をかけがえのない存在として愛しておられます。 私たちは、この互いに大切にしあい、互いをありのままに受け入れる「神から愛されたものとして愛しあう」という精神を、日々の教育活動の中で、『お友だちを大切に』という目標として掲げ、一年生から六年生まで、それぞれの学年にあわせた具体的な取り組みとして実行しています。

また、子どもたちが本性的に持っている、美しいもの、善いもの、尊いものにふれて感動する感受性を豊かに育てるため、自然とのふれあいを重視し、三浦自然教室での活動を大切にしています。

自分の幸せだけではなく他者の幸せに尽くす人、他人によい方をあげられる人、他人をゆるすことができる人、喜んで奉仕し、献身的に、あらゆる機会を生かして「神のみ前に清く、正しく、愛深く」行動できる人を育てたいと願っています。

ページの先頭へ
清泉小学校 〒248-0005 鎌倉市雪ノ下3−11−45
TEL: 0467-25-1100(代表)
Copyright 2013 Seisen elementary school. All rights reserved.